* Green Garden *

まったりのんびり * asami * の徒然生活日記。

   T    Y  

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 『ギルドウォーズ』
 懐かしいけど、昔ちょっとやってたMO?MMO?のギルドウォーズ。
 の、ダンサーズの動画があったので、ぺたぺた。


 『ギルドウォーズ』は、リネ2と同じNCJが作ってるソフトで、グラフィックも抜群に綺麗です。
 ただ、RPGっていうより、対人特化なゲーム。
 一人用もありますし、ネットでPT募集して、クエに出てもOK。
 PT募集して、クエでたりするのは、指輪に近いかなー。
 ストーリーモードも、面白かったですヨ。

 私のキャラは、メインが「エレメンタリスト(魔法使い)」で、サブが「レンジャー(弓使い)」。
 じょにさんは、「ネクロマンサー」と「メスマ」だったかな。(どっちがメイン職だか忘れた)

 最高レベルは20で、基本的にPRG用キャラはレベル1から、PVP用キャラはレベル20で
作成できます。

 ただ、PRG用キャラを育てて、スキルのロックを解除して、PVPで使ったほうが、ずっと強いです。
PVP用だと、最初はスキル、ヘボいのしかないから。。。

 PVPは、テクニック&タイミング&職業のPT連携がとっても大事なので、本当に上手くないと
勝てないです(笑)。
 他のゲームみたいに、レベルや装備で強くなるんじゃなく、本当に中の人が強くないと、
すぐ負けるくらいシビアだからこそ、面白いゲームですね。
 だから、対人とかアクション? 苦手な人は無理かも(笑)。

 ギルドウォーズでギルドを作ると、自分でマントのデザインとか決めれて、なかなかかっこいいです

 このゲーム、かなり面白かったし、じょにさんとやってたんだけど、なにぶん他のプレイヤーが
少なくて、寂しかったな…。
 課金切れちゃった&バンガードに移ったから辞めちゃったけど、このゲームなら、また課金して
遊んでもいいな、って思うくらいは、面白かったです。(自分ではMHFや指輪と同じくらいかなー)


 詳しくは、昔ちょびっとプレイ日記書いてるので、そっちをご覧ください(笑)。
続きを読む >>
0
    昨年の記事 * 01:05 | category : Guild Wars | comments(0) | * UP * |
    # 5月18日
     GWの、PVP戦デビューしてみました。

     RPGモードとPVPモードは、同じキャラ使えないので、別に作り直すわけですが。
    (まぁ最初からレベルとかスキルMAXだし、装備最強だもんね)


     RPGモードでは、「エレメンタリスト&レンジャー」な私だったので、PVPモードでは
    「レンジャー&モンク」などをつくってみると。


     スキル…



     1こもねぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚;;)


     
     どうやら、RPGモードを進めて手に入ったスキルが、そのままPVPモードでも
    反映されてくる(使えるようになる)ので、RPGモードでやったことない職のスキルは、
    1個もとれないらしいのでした;−;。


     なので、結果は当然ぼろ負け。(足早くして、走って逃げるしかできなかった)

     じょにさんは、前にすこしRPGモードやってたおかげか、なんぼかスキルあって
    野良PVPPTなのに5連勝。くやしい。

     くそーがんばってスキル集めるぞー><
    0
      * 03:13 | category : Guild Wars | comments(0) | * UP * |
      # 5月16日


       GWが結構面白くて、毎日3時就寝のasamiです…。

       現在は、PTは6人まで組めるんですが、いつもじょにさんと2人きりなので、NPCを
      4人いれてがんばってます。

       この前、気が向いて、1人野良の人をいれてPTしたら、同じクエを5回もやってる
      ベテランさんで、最短ルートで用事ないところは全部無視で、途中で見れるストーリー
      ムービーすらスキップして飛ばすという人だったので、野良の人はもういいです。。。

       始めて2日目の私には、ついていけなかった(*ノノ)


       そんなわけで、二人で受けた、ドレイク退治のクエ。
      続きを読む >>
      0
        * 18:37 | category : Guild Wars | comments(0) | * UP * |
        # 5月15日
         最近、リネ飽き気味で、あんまり入る気力がなかった私に、じょにさんが、「ギルドウォーズしよ、ギルドウォーズしよ、お願いだから、ギルドウォーズ課金してぇぇ〜〜〜」とあまりにもしつこくいうので、根負けして1ヶ月分課金しました。

         もともと、オープンベータが始まったときに、じょにさんと一緒にアカはとったのですが、あまりにもキャラが可愛くなさ過ぎて挫折。
         一応一人だけキャラを作って、30秒で辞めたままになっていたので、気を取り直して、新しくキャラを作成しました。

         もともと、ヒーラー系になりたかったのですが、GWのヒーラー(モンク)はハゲしかいないので、今回は一番可愛い系が選べると思われる、「エレメンタリスト」を選択。

         そうすると、まぁまぁいい顔のキャラを作れたので、サブ職は何にしようかなーと考えてると、じょにさんが「レンジャーだとペット飼えるよ」というので、即レンジャーに決定(笑)。

         で、できたのが、「エレメンタリスト&レンジャー」の、
        「るるあんこ」さんです。

         (あさみとかアミュとか、ちなとかあんことか、もう普通の名前は全部取られてました…)
        続きを読む >>
        0
          * 22:15 | category : Guild Wars | comments(0) | * UP * |
          Selected Entry
          Comments
          Profile
          SELFI
          Copyright
          Lineage II

          Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.



          パーフェクト ワールド

          ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
          (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.


          Monster Hunter Frontier


           (C)CAPCOM CO., LTD. 2007
           ALL RIGHTS RESERVED.



          The Tower of AION
          The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.


          Lord of the Rings Online


          THE LORD OF THE RINGS ONLINE(tm): SHADOWS OF ANGMAR(tm) interactive video game `© 1995-2007 Turbine, Inc. and patents pending. All rights reserved. Middle-Earth Poster Map © 2007 The Saul Zaentz Company, d/b/a Tolkien Enterprises (SZC), under license to Turbine, Inc. All rights reserved. "The Lord of the Rings Online", "Shadows of Angmar", The Watcher logo, "The Lord of the Rings"