* Green Garden *

まったりのんびり * asami * の徒然生活日記。

   T    Y  

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 【FF14】7月31日
今日は、じょにさんの極ビスマルク討伐に逝って来ました!
じょにさんはじめ、数人初…だったのですが…


やっぱり、クリアできなかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも凄いおしかったのです!ちゃんとフェーズ3までいけたし!
そこまではカンペキなのです!!!

でも何でだろう?天候が始まると、安定しなくてガラガラガラ…orz
私ともう一人のヒーラーがバリスタ打ってたのですが、その間にタンカー死んでたり。
むぅ、どうしたらいいんだろう(。´Д⊂) ウワァァァン

今回は、時間があまりなくて、途中で終わりにしちゃったけど、また同じメンバーで逝けたらいいナーと思います!
付き合ってくれたみなさま、ありがとうございましたっ(o゚▽゚)o




その後は、友達のせきちゃんの、極リヴァ馬ゲットにお付き合いしてきました!
私もじょにさんも、リヴァの馬は持っていなかったので、「私たちもロールするね!」と先にお断りしてから、みんなでレッツごー!


リヴァでは、一人死なせちゃったけど、あまり問題はなく終了しましたっ。
最後の馬のロールでは…


はああああああああああああああ……っ!!!!












ぎゃああああああああああ


きたわああああああああああ






今までにないダイス運!!!「99」で、ゲッツさせていただきましたあああ
せきちゃんごめんね!お先にありがとうぅぅぅぅぅヽ(≧▽≦)ノ
また、時間あるときに手伝うからねー!(リヴァとシヴァ?w)




というわけで、証拠写真(o゚▽゚)o






かっこいいーですっヽ(≧▽≦)ノ
極馬は、夜空に映えるよねー♪



これでやっと私も、メア以外で2体目ですよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今持ってるのが、「リヴァ」「シヴァ」馬で、残りが「ガル」「イフ」「タイタン」「ラムウ」の4体!!


キリンまでの道は、まだまだ険しいですっorz
0
    * 18:30 | category : GAME | comments(2) | * UP * |
    # 【刀剣乱舞】
    2015年1月より、サービス開始したブラウザゲームの「刀剣乱舞」。
    ツイッターやらなにやらで、女性の皆さんに人気っぽいので、ブラウザゲームは苦手だけどチャレンジしてみました。

    どうやら、擬人化した刀(全員男性)を育てて、部隊を結成し、ステージをクリアして資材を集めてまた刀を打って…という感じのようです。
    噂では、完全に『女性向け艦コレ』らしいです。(艦コレやってないけど)


    ゲームでは、こんな感じのイケメン刀達を集めて、戦わせて、育てていくようです。





    続きを読む >>
    0
      * 22:45 | category : GAME | comments(0) | * UP * |
      # 【かまいたちの夜2】底蟲村編
      なんだか、最近フレンドの皆さんが、怖いアバターを着ているので、私も便乗してみました。
      もうすぐお盆だし…っ!


      ということで、プロフィールTOPの呪い唄は、ゲーム「かまいたちの夜2」からの引用です。
      このゲーム、1,2,3とあるけど、ダントツ2が怖いっす!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


      なんていうかもう…人間にはどうしようもない力が及んでいる話しかないんです!
      1とかの殺人事件が、可愛く見えるよ…囧rz



      というわけで、怖い映像。





      怖いんだか怖くないんだかわかりませんw

      とりあえず人間のなれの果てです…



      このゲーム、最初は普通の殺人事件(ミステリー)なんですけど、いろんな短編が入っているので、小説書く方にはとても参考になるかもしれません。(怖いけど)




      最後に、私が「かまいたちの夜2」で一番好きな画像。








      兄貴ぃいいいぃいいΣ(゚Д゚)
      0
        * 21:46 | category : GAME | comments(0) | * UP * |
        # 【お題】得意なゲームはなに?
        得意…って言われるとあまりないんですが、
        好きなのはいっぱいありますな〜。

        得意じゃないけど、自分の中ではすごい!と思われるのが、
        ●カイの冒険(FC)=100面までクリア
        ●ソロモンの鍵(FC)=100面までクリア
        ●レッキングクルー(FC)=100面までクリア
        これってノーコンティニューじゃなかったっけ…?w

        ●スーパーメトロイド(SFC)=1:56分くらいでアイテム回収率100%クリア
        ●バイオハザード1(PS)=1:50くらいで救急スプレーなし、ノーセーブクリア
        ●バイオハザード2(PS)=1:50くらいで救急スプレーなし、ノーセーブクリア
        ↑バイオは時間あいまいだけど、隠れ要素を出すために必死に頑張ってた記憶がある。
         メトロイドもバイオも、たしか2時間以内だったよね?(忘れたが)
         あのころは10代後半とかだったし、普通に徹夜で練習してやってたなw もう無理w

        今はへっぽこです。
        情熱も熱意も、テクニックもありません。
        ゲームは好きでやってますが。
        ぽっぷんも好きだけど、ノーマル★3くらいまでが限界。行く暇ないし(T_T)
        ゲーセンでかっこよく叩いてるお兄ちゃんおねえちゃんが、輝いて見えます…。


        バイオハザード6をたまにやってるんだけど、マセナリーモードなんか普通に25,000くらいしかいかん。
        昨日は、ソロのシナリオの、ノーマルモードでクリス編やったけど、エイダ追っかける倉庫でフルボッコにあって死にまくったよ…命中率も50%とかだし。
        バイオ好きな方とフレンドしても、フルコンボSランク最高スコアとかな方ばっかりだから、恥ずかしくて一緒になんかできないwww
        あ〜ほんと、鈴木史朗になりたい…


        アマチュアモードで、まったりプレイでもよい方、ぜひご一緒してください(*ノノ)
        0
          * 01:24 | category : GAME | comments(0) | * UP * |
          # 【TERA、他】疲れた時や癒されたい時するゲーム

          お題ブログ:疲れた時や癒されたい時にプレイするゲームは?

          最近、忙しくてゲームする暇もないですが…
          やっぱり、癒されたいときは、音楽も画像も綺麗なゲームがしたいです。


          画像が綺麗といえば、「TERA」です。
          殆どプレイしてないけど、癒しを求めて、たまーに観光したりしてます。










          やっぱりエルリオンはイケメンだねー(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
          イケメンは、見るだけで癒されます♪




          携帯用でお勧めは「Zill O'll infinite」
          PSPゲームですが、画像も音楽も良くて、何よりイケメンが多い(ぁ

          お姫様とか、女の子達も可愛いので、男性にもお勧めなのです。

          http://www.youtube.com/watch?v=QgmC0BaixZk





          私はレムオンおにいちゃんが好きだなー。




          日本語版はもう終わっちゃったサービスだけど、「Lord of the Ring Online」
          英語版なら、まだ無料でプレイできます。

          とにかく、グラフィックというか…世界が綺麗。
          あの指輪物語の中を、自由に走り回れるのが素敵でした。
          一日中、パイを焼きながらキセルをふかし、畑に種を植えて、ボーっとするもよしでした。









          ホビット庄や、ブリー村、裂け谷に行ったときは、本当に感動したなぁ…。


          やっぱり、どのゲームも、まったりのんびりプレイするのが、一番癒されますね♪
          0
            * 02:47 | category : GAME | comments(0) | * UP * |
            # 【バンゲリングベイ】どうしてもクリアできなかったゲームって?

            お題ブログ:どうしてもクリアできなかったゲームってある?

            ファミコン時代、せっかくお金をかけて買ったんだからと、
            手に入れたゲームはすべてクリアするように心がけていたけど、
            どうしても、バンゲリングベイだけはクリア出来なかった…。

            ていうか、一面はクリアしたんだけど、あれ何面まであるの?(;´Д`)
            ※今調べたら、10面いったあとは1面にもどるっぽい


            たぶん、いまやってもクリア出来ないでしょう。



            ソロモンの鍵と、カイの冒険はクリアした。私えらい。
            0
              * 01:51 | category : GAME | comments(0) | * UP * |
              # バイオハザード5
              今まで面倒(ぁ で手をつけてなかった、バイオハザード5を旦那とクリア。
              最後のボス、ウェスカーは、調度どっちかが子守をしなきゃだったので、一人プレイだったんだけど。
              「シングルプレイじゃ無理じゃね?」って言うほど、旦那も私も死んだ。(24回くらい?w)
              結局、二人プレイで1回でクリア。挟み撃ちの特殊攻撃(近接)で楽勝でしたorz

              さて、バイオ5についてはいろいろ突っ込みどころ満載だったのですが。
              これはないでしょう、カプコンさん…



              いくらメーカー一緒とはいえ、デメント監督の竹○直人さんに怒られますよ?(;´Д`)



              正直、バイオハザード5よりは、デメントのほうが好きかなー。

              http://www.youtube.com/watch?v=JjDqX7ICXXU



              やっぱり、バイオでは、レオン最強なのです(*ノノ*)



              マジイケメンすぎて、鼻血吹くわ。
              0
                * 01:51 | category : GAME | comments(0) | * UP * |
                # 『BIOHAZARD 5』
                 今日は、XBOX360の、『BIOHAZARD 5』が届きました

                 私はもちろん、やる暇がないので、もっぱらじょにさんのプレイを見ているだけですが…

                 とりあえず、動画ペタペタなのです。
                 話がどうなっていくか、楽しみだな〜
                続きを読む >>
                0
                  * 11:18 | category : GAME | comments(4) | * UP * |
                  # 『The Guild』
                   今日は、時間がなかったので、リネは無し。
                   で、面白動画紹介です。

                   XBOX360で無料配信されている動画、『The Guild』
                   一応、完結したのかな?

                   MMOやネトゲやってる人には、是非一度見てもらって、自分の生活のあり方を、考え直して
                  貰いたいです(笑)。

                   ちなみに、私はクララかな…( ̄ー ̄)

                   1話の動画を、とりあえずぺたぺた。
                   続きは、お探しください
                  続きを読む >>
                  0
                    * 10:49 | category : GAME | comments(0) | * UP * |
                    # 『斑鳩』
                     最近は、LotroはPVPばっかりです==
                     しかも、クエ行ってなくて、一杯死んで、食費やPOT代や修理代ばっかりかさむから、1gpくらい、
                    使っちゃいました…。

                     でも、ランク3になって、0.5スターついたよ>w<(殺した数>死んだ数の割合が多いとつく)
                     昨日、消えちゃったけど(笑)。


                     で、最近貧血も酷くて、長時間PVP出来ないから、じょにさんに「XBOXで斑鳩やらして〜」とお願いして、
                    ちょこっとだけお試しプレイ。


                     『斑鳩』は、アーケードゲームで出たシューティングゲーム。

                     私は、もともと反射神経が鈍いので、昔からシューティングゲームは苦手でした。
                     ツインビーすらクリアできず…
                     唯一自分で持ってたのが、ドラゴンスピリット(PCエンジン)とヘルファイアーS(PC-CDROM)、
                    R-Type前半(1〜4面、PCエンジン)くらい。

                     で、ゲーセンでも殆どやらないし、家ゲームでもしなかったのですが、この『斑鳩』は、
                    ゲーセンで見て、一目ぼれ(*ノノ*
                     映像も綺麗だし、音楽がカッコいいー!!!!
                     
                     本当は、点取りシューティングらしいけど、私は見た当時、友達と二人で、数百円つぎ込んで、
                    頑張ってクリアしました(笑)。(え、点って何?)

                     どんだけシューティング下手かって?

                     ええ、じょにさんにやらせてもらった『斑鳩』ノーマルモードで、1面の序章(40秒くらい)で、
                    2死してしまうくらい、下手です(笑)。
                     なので、コンティニューなしで、1面クリアできないかも(つД`) 
                     練習すれば、また別でしょうけどね…。



                     黒の色のときは黒い弾を、白の色の時は白い弾を吸収できて、それぞれの色を3匹以上ずつ
                    倒すことで、チェーンコンボをつなげて点を稼ぐとかいうゲームらしいです。(詳しくは知らない)


                     で、すごい動画があったので、ペタペタ。

                     とりあえず、音楽聴くだけでも楽しいです
                    続きを読む >>
                    0
                      * 12:01 | category : GAME | comments(4) | * UP * |
                      Comments
                      Profile
                      SELFI
                      Copyright
                      Lineage II

                      Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.



                      パーフェクト ワールド

                      ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
                      (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.


                      Monster Hunter Frontier


                       (C)CAPCOM CO., LTD. 2007
                       ALL RIGHTS RESERVED.



                      The Tower of AION
                      The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.


                      Lord of the Rings Online


                      THE LORD OF THE RINGS ONLINE(tm): SHADOWS OF ANGMAR(tm) interactive video game `© 1995-2007 Turbine, Inc. and patents pending. All rights reserved. Middle-Earth Poster Map © 2007 The Saul Zaentz Company, d/b/a Tolkien Enterprises (SZC), under license to Turbine, Inc. All rights reserved. "The Lord of the Rings Online", "Shadows of Angmar", The Watcher logo, "The Lord of the Rings"